明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパンの消息

ルパンの消息 (カッパノベルス)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/05/20メディア: 新書 クリック: 22回この商品を含むブログ (91件) を見る久しぶりに横山秀夫の作品を読みました。加筆されているとはいえ、処女作とは思えないパワフルさ。…

帰ってきました。

往復で8時間の電車の旅でした。ちょっとしんどかったです。 実質の仕事は4時間、おみやげ(実家にカニを、彼女にメロンを)買っておいしいものを食べて帰ってきて即仕事。 ちょっとしんどい。

詐欺

私信です。あのね。お願いだから、ワンクリック詐欺にひっかかった、とか言わないでくれる?心臓に悪いからさ。

明日から出張

早起きしなきゃ行けないのになぜかこの時間です。 明日から1泊2日で函館に行ってきます。

ちこく

職場の同期と23時頃まで酒を飲んで、帰ってから2時ころまで彼女と電話してしまった結果か、起きたら9時でした…。目覚まし全然聞こえない。

今日は早寝します。

まだ職場です。そろそろ帰ろうかなあ…一応定時退社の日だし。今日はサッカーコンフェデレーションズカップ予選の最終戦ですね。僕も一応サッカー好きなのですが、日本代表のテレビ観戦からは遠ざかっていました。 理由:つまらないサッカーだと思うから。見…

日本×ブラジル 雑感

前半開始早々の加地のゴールが、というのが一番ですね。 残念。あれが認められていれば日本が準決勝行ってたんですね(そう簡単にはいかなかったでしょうが…)ブラジルは戦前の予想を覆してほぼフルメンバーできましたけど、アドリアーノは調子悪そうだった…

出張旅費支給

来週月曜日から仕事で函館に行くので、会社から旅費を頂戴しました。日当激安(T_T) とりあえず、周遊切符を使って4000円ほど浮かせました。 浮かせたお金はボーナスとともに夏の旅行に消える予定です。

寝違えの原因

近々、学生時代にバイトしていた会社の方が退職された、ということで、今度お食事会を行うことにしたのです。 で、その関係でメールをしていて、近況としてこんなのを書いたんですよ。 きよ@○○*1でございます。お世話様です。 先日寝違えて首が痛む今日この…

らヴらヴ週末でした。

2日間は喧嘩もしたけど、あっという間でした。毎日ラブラブできればいいのに……などと思ってみたり。 あっ、でも、それだとゲームできない(汗)

パズル自由自在

パズル自由自在 (講談社ノベルス)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/08メディア: 新書購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (47件) を見る千葉千波の事件日記シリーズの新作ですが、出たことを知らなかったので買うのが遅くな…

CDレンタル

うちの最寄りのレンタルビデオ店はGEOで、それより1kmくらい離れたところにTSUTAYAがあります。僕はもっぱらTSUTAYAでした。 理由は、僕はあまりビデオを見ないことと、CDを借りる量が多い、ということ。これまでGEOはCDレンタルを扱ってなかったので、選択…

欠員続く

先月末に所属する課の課長補佐が退職され、現在空きポストになっています。もともと課長含み正規職員7名の課なんですが、補佐退職によって6名になりました。基本的には人手不足な課にとっては、1名の欠員がオオゴトなんですが、さらに昨日、もう1人欠員にな…

首痛

寝違えたのかこれまでの肩凝りがピークを越えたのか、朝から首が痛いのです。右に曲げるととても痛むのです。整形外科にでも行こうかしら…。

首痛その後

結局痛みに耐え切れず、休暇を2時間ほどとって整形外科に行ってきました。結論…寝違え 病気とかでなくて安心しました。

足ゆび元気くん

あっ、写真とるの忘れてた。しかも、デジカメの充電切れてる…

サロンパス対僕。

最近サロンパスと格闘している僕のサロンパス小ネタ集。 におう サロンパスを2、3日続けて貼って寝ていたところ、布団がサロンパス臭くなりました。 寝れない。 かぶれる さっき風呂上がりに早速サロンパス貼ったら、あんまりにも痛むのではがしました。 あ…

足ゆび元気くん

僕は実は外反母趾で、しかも扁平足なんです。 特に外反母趾がけっこう気になっていて、外反母趾グッズとかをたま〜に探していたんです。その中で見つけた一品。 足ゆび元気くん 足ゆびの間にはさみ、ゆびを広角維持させることから始めます。各足ゆびにしっか…

キス、絶交、キス

キス、絶交、キス 10 (フラワーコミックス)作者: 藤原よしこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る「女心がわかってない!」とことあるごとに彼女に責められるきよです。 …

デュアン・サークII(5巻)

デュアン・サーク2〈5〉勇者への道〈上〉 電撃文庫作者: 深沢美潮,戸部淑出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る スニーカー文庫や電撃文庫が好きだった頃の名残で、今…

続・発疹

土日はさぼってしまう癖があります。 いや、彼女が…。それはさておき、謎の発疹ですが、落ち着き気味ではあるものの継続しています。 っていうか、ちょーかゆい。かゆい−−−−−。その上、肩凝りから来ると思われる頭痛が(特に土曜日は)非道く。肩に発疹があ…

出張二日目

津軽海峡を望む某所にいます。 薄曇りで残念…とはいえ、横には彼女じゃなくて上司なので、何ら問題になりません(笑)

無事戻るも謎の発疹。

20時半頃戻ってきました。 昨日は一日、肩こり・首痛からくると思われる頭痛と吐き気におそわれつつ用務を果たし、飲み。今朝は今朝で謎の発疹に見舞われて。謎の発疹ですが、さっきお風呂場で確認したら両肩・両腕・胸・腹・太ももあたりに多数、すねおよび…

弁当

↑で友人のヴァナ恋が終わったと書いているのに自分の彼女の話を書くのは、友人とは思えない所行ですねw そんなもんです。 という冗談はさておき、今日は彼女がお弁当を作ってきてくれたので、大変幸せです。 めんどくさい仕事は多いけれど、そんなの関係な…

失恋

友人のヴァナ恋、1週間で終わった模様。ちょっとかわいそうだけど、ネタ的にはおいしい。

「天使と悪魔」感想2

昨夜ケータイで更新したあと、ついつい残りを読んでしまいました。 おもしろかったです。あとでダ・ヴィンチ・コード〈上〉を再読しようと思っています。「天使と悪魔」も「ダ・ヴィンチ・コード」も基本的な展開は一緒ですね。 どちらも殺人はほとんど関係…

明日から出張…

明日から(といってももう日付変わっていますが^^;)1泊2日出張です。めんどくさい。 とりあえずケータイから更新するつもりです。よろしくお願いします。彼女と二人で、出張用のカバンを買い、その後「びっくりドンキー」でご飯を食べてきました。 時間が遅…

出張先にて

前回更新と間をおかずw出張先で、父親の友人と言う男性から声をかけられました。 どうやら今の会社に就職した、という話を聞いていたらしく、また、名札の名字が同じであったこと(当たり前といえば当たり前)、だめ押しで似ていたというので声をかけたそう…

「天使と悪魔」感想1

天使と悪魔(下)作者: ダンブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/10/31メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (129件) を見る行き帰りで上下巻を読破しようと思っていたら、帰りの電車で上司と缶ビール片手におしゃべりし…

ケータイ初更新

明後日からの一泊出張に向けて寝る前に実験。 では、おやすみなさいませ。